Powered By 画RSS
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/19/2012    近況
お久しぶりです。
今まで何してたかというと、3年ぶりだか何年ぶりだかで青春を謳歌しておりました。
中学時代よりも学生やってるなという印象。

といっても完全に勉学で後れを取ってる感が否めないのですが。
まあ、学校終わった後にバイトない日は9時まで合同勉強とかしちゃってるんで自分の中では十分じゃないかと。
完全テスト間に合わないんで再試は免れませんが、少しでも再試を減らせるよう努力します。

今もこんなことしてる場合ではないんですが、テスト前ってアルバムとか見ちゃいますよね。そんな感じ。

ネトゲやってる頃のキチガイブログ書いてたときならいざ知らず、今どれくらいの人がここを見ているかは知りませんが、一応生存報告と言うことで。
04/16/2012    久方ぶり
お久しぶりの更新。

広告も出てたんで更新しようと思ってたんですけど、生活ががらっと変わりあまりやる気が起きず。



すぴーど

結構前の話ですが、ついに我が家が光回線になりました。
と言っても以前から光回線だったのですが、100Mを10世帯で使用しておりADSLも真っ青な回線速度でした。
今回は個別に回線を引いているんで200Mを一人占め。

以前は数分待ってから見ていたニコニコ動画やYoutubeも一瞬にしてみられるようになりました。
いやぁ素晴らしい。
02/19/2012    国産量産。
最近魚たちの近況を書いていませんでしたが、順調に増えています。

まず、3ペア買ったハクホワイトグッピーですが、現在稚魚が20~30ほど。

はくほわいと

既に雌雄が判別できそうな固体もちらほら。
途中何匹か落ちましたが、現在は安定しています。

そして、ダメ元で単独飼育していたブルーグラスが出産。
1匹で20匹産仔してくれました。

その稚魚も結構大きくなっており、こちらも雌雄判別できそうな固体がいます。


さて、だいぶ前の記事でブラインシュリンプを沸かす決意をしましたが、現在も一応沸かして与えています。

ぶらいんしゅりんぷ

しかし、如何せん手間がかかる。

栄養価が高く、稚魚が落ちるのを防ぎ、成長が早いというブラインシュリンプの利点を全く生かせていません。
手間がかかりすぎてコンスタントに餌を与えてあげられないのです。

有難いことに、最近よく食事などに誘われ家に帰るのが日を跨ぐことも多くなり、餌をやる頻度が少なくなりました。
そういった点では、人口飼料の方が手間もかからない分確実に餌を与えられます。

今後加速度的に稚魚が増えていくのを考えると、色々と対策を講じなければならなくなってきますね。
ただでさえこれから忙しくなるというのに。
現在は車校にも通い始めたのでますます厳しい。


飼育の方向性を改めて考え直す必要がありそうです。
以前からデスクトップをカスタマイズすることに興味を持ってはいたのですが、専門的な知識がからんできそうでどうも手を出せずにいました。
しかし、手を出してみると意外と簡単。

カスタマイズといっても、サードパーティのテーマを使い、ガジェットを配置しただけなのですが。
と言いつつ何時間もかかりました。

一応こんな感じにしてみました。

ですくとっぷしゅくしょう

あまり納得のいく感じではありませんね。
あまりにも適当というか、ガジェットとテーマを導入した時点でなんかやりきった気になってしまって。

特にテーマは、ドライブ内の検索ができなかったり戻る、進むボタンがなかったりと利便性に欠けるのでどうにかしたい。

しかし、新しいテーマを見つけるのも、それに合う感じのガジェットを探すのもメンドクサイ。

なんやかんや言ってカスタマイズはしたので、当分はこのままになると思います。
02/06/2012    今期は豊作。
最近アニメいっぱい見てます。

1つ目は輪廻のラグランジェ。

らぐらんじぇ

ロボットのデザインを日産自動車がしているということで、話題性抜群の作品。

ロボットアニメと言われればそうではないですし、ロボットアニメじゃないと言われればそうではない。
そんな感じのアニメです。

今期では1位2位を争う面白さだと思いますね。


2つ目はパパのいうことを聞きなさい。

ぱぱきき

これはラノベ原作枠ですね。

ラノベ原作枠は基本見てる気がします。
2話での急転直下な展開には正直げんなりしましたが、まあその後は何も考えずにブヒブヒできるかなーと。

まあオススメするかと言われれば迷います。


3つ目は男子高校生の日常。

だんしこうこうせい

こちらは原作も読んでいましたし、ニコニコでの先行配信も見ていたので続投、という感じ。
可もなく不可もなく。

序盤でこそ先行配信分ばかりだったので見るのやめようかとも思いましたが、その後はまあ面白いです。


4つ目は偽物語。

にせもの

これは言わずもがな。
化物も見ていたので見てみましたが、流石は覇権アニメ。
クオリティも素晴らしいですし、序盤からとても面白い。

1話のテンポは若干悪かった気もしますが、そんなことを気にさせない面白さ。
安定してますね。


そして最後は、あの夏で待ってる。

あのなつ

今期のオリジナルアニメ枠です。
まあラグランジェもオリジナルアニメですが。

これも面白い。
回が進むにつれて面白くなってます。

メインヒロインはあまり好きではないですが、幼馴染キャラがかわいすぎて辛い。
人に勧めたいアニメですね。




なんだかんだで結構見てます。

1日の楽しみが増えて何よりですが、惰性で見てる物もある気がしないでもない。
まあ見ることが苦痛になっているわけではないのでいいですが。



戦姫絶唱シンフォギアは1話で切りました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。