FC2ブログ
Powered By 画RSS
今日は完休だったので一日中ラテにINしてました。
70%は放置でしたけどね(・ω・)

完休をいいことに、ブレを115まで上げようと思い朝っぱらからzkzk募集。
職不問で三人募集したところ、風皿さんと両手魚、槍魚さんに来ていただきました。
募集して数分で集まりました。
しかもこの良PTの予感。
まさかこんなにも幸先のいいスタートを切れるとは思いませんでした。
現地に行って早速狩り。
かぜうおうおぶれ
予想以上の狩りやすさ。
風皿さんのWWのお陰で索敵時間が少なくなり、火力も申し分なし。
火力過多というわけでもなく、目まぐるしく立ち回らなければならないわけでもないのですが、円滑な狩り。
このまま2hくらいぶっ続けで狩りたいなぁとか思ってたんですが、両手魚の方が1hで抜けられたので再度一人募集することに。
すると、ブレイダーの方が来てくださいました。

かぜうおぶれぶれ
先ほどよりも狩りやすい!
効率もいいし狩りしていても飽きない。
なんという理想のPT。
改めてPT編成の大切さを体感しました。
しかし、20分ほど経った頃に風皿さんが回線落ち。
ささやきを送って救出したんですが、少し経ってまたもや回線落ち。
またささやきをしたところ、2回も回線落ちをしたことに負い目を感じてしまったらしく、これ以上は迷惑をかけてしまうということでリタイア。
んー、礼儀正しくて好印象。
こういう人と毎回当たって欲しいものです。

やはり職によって狩りやすさがだいぶ違ってきますね。当たり前ですが。
しかし、職だけが全てというわけでもなく。
装備も良くないと職が揃ってもあまり思い通りには・・・
今回は、全ての方の装備が良かったのも相俟ってこのような円滑な狩りができたわけで。
んー、いかに自分が幸運だったかが覗える。

そして、解散した後一人で隼に行きめでたく115に。
あらかじめダウンエンチャしておいたサイプとオリハルコンイヤリングを装備。
やっぱオリハルコンいいですね!
移動速度15%は伊達じゃない。
暇だったので、耐久残ってる115二刀をサイプにして12エンチャ。
カァカァ・・・( ^ω^)
お次に妥協品、Pv用の命中27%最大38%をサイプにし12エンチャ。
カァカァ・・・( ^ω^)
一回くらい12エンチャ成功してもバチ当たらないと思うんだ。
全部最初で壊れるってどうなんだ。
まぁ、たいしたやつじゃなかたっから良かったけどね!
・・・・

(´・ω・)

暇すぎるので久しぶりにステチェック。

Lv115 ブレイダー
筋力: 323 [327 -4]
体力: 259 [254 +5]
魔力: 126 [128 -2]
幸運: 141 [140 +1]
平均的。うん。

折角オリハルコン付けられるようになったんだからということでPvへ。
ガン率ぱないっす。
そんな中、なんとあの伯爵アティさんと当たりました!
めるせらさん
やばい強すぎる。
まずKBしない。
悪魔の演奏してるときにジャンプ強したところでビクともしない。

主な試合展開

接近して攻撃→悪魔の演奏→為す術なし→演奏終了間際に回復→以下無限ループ

こんな単純なもんじゃなかったんですがだいたいこんな感じ。
何もかもが絶妙。
上手すぎて後ろに回りこむのですら一苦労。
おまけにKBしないからアボーン。
謎の移動速度ダウンのせいで常時ペースをもってかれてました。
というか、アティの攻撃に減速効果とかありましたっけ?
他のアティと戦ってもそんなことなかったはずなんですが・・
うーん・・

まぁ、全体的に格が違いすぎましたね。
アティに負けたのは初めてです(´・ω・)
色々と勉強になった一戦でした。
つくづくリスキが欲しかった戦いでもありましたね(´・ω・)

今回はここら辺で。
Secret

TrackBackURL
→http://yhvh1589.blog54.fc2.com/tb.php/75-a74d0fd2