FC2ブログ
Powered By 画RSS
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/15/2011    怒涛の。
シュタゲ15話は面白かったですね。
原作やっててもスッキリまとまってる気がしました。
そして鈴羽がかわいすぎた。

すずは

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


日常は今回はそこまで印象に残るものはありませんでしたね。
まあEDが毎回変わるくさいのがちょっとびっくりしましたが。

そして、期待の新アニメ輪るピングドラム

ぴんぐどらむ

いやあ、ぶっ飛んでて面白いですね。
OPもやくしまるえつこのウィスパーボイス&クオリティ高い映像で最高です。
2話目も楽しみですね。

いやしかし、あれはジャイアンにしか聞こえねえわ。



さて、レッドビーシュリンプを飼い始めて5日目、シュリンプ達にはまだ異常は見られません。
家はどんなに暑くても扇風機で乗り切るので、水温上昇が気がかりだったのですが、とりあえずピーク34度でも28度以下は維持しております。
まあ、できれば25度前後が理想ですが致し方ない。
おまけにグッピーは3代目が産まれ、稚魚グッピーは25匹くらいになっております。

しゅりんぷ

撮影してみましたけど、なんか暗くなっちゃいます。

水槽を30×30×40というキューブもどき水槽に移行し、飼育水約3倍、ソイル2倍になり若干不安定になりそうで怖いですが、そこら辺は亜硝酸や硝酸塩の顔色を伺いつつ換水することを心がけます。
また、ろ過は生物ろ過特化改造外掛け、エアリフト式底面、投げ込みブクブクで強化しております。

外掛けと底面は言わずもがな生物ろ過特化ですが、これでは立ち上がりが遅い。
というわけで、投げ込みブクブクでエアレーションしつつ物理ろ過を強化する算段。
これで溶存酸素量をアップさせ高水温でのシュリンプの窒息死を防ぎます。
まあ、エアレーションはエアリフト底面だけでも十分そうですが、一回ブクブク入れちゃうと底面だけじゃ心配になりますね。

あと、だいぶ前から思ってたんですが、底面に直結して上部や外掛け接続するのってなんのメリットあるんですかね?
ただでさえろ過機能最強の底面を通った水をわざわざまた外掛けや上部に通すなんてまったく持って無意味な気がして。
だったらどっちも独立稼動させたほうがメリット多いですよね。
エアリフトにすればエアレーションだってできるのに。
まあ、一概にこれがイイ!とは言えないのがアクアリウムの醍醐味でもあるんですけどね。

と、アクアリウム初心者が語ってみたり。



最近PMでやっとK/D1.1を達成し、一般民になってしまいました。(幾度となくK/D調整してましたが。)
そこで、一般民になった記念と言うかなんと言うか、知り合いの一般民クランに入れさせてもらったり。

いやあ、クラン戦って仲間が強いとこうも面白いものなんですね。
自分もちゃっかり+とっちゃったりしてます。

勝率は7~8割と言ったところでしょうか。
昔は負けっぱなしだったんですけどね(・ω・)
しかし、未だに爆破の立ち回りを覚えていないのでそろそろ覚えないといかんかなあと。
ロボ工は若干覚えてるんですけど、ピラ紛争は怪しいところ。

そして、クラン戦ばっかしてたらLvが30の大台に。
おまけにボーナスで3万PG手に入ったんで、念願のMP9を買ってみました。

MP9

めちゃくちゃ使いやすいですね。
しかし、弾無くなるのが早い。
連射はMP5より速くてビゾンに次ぐ速さですが、ビゾンより弾無くなるの早い気がします・・
まあ、反動皆無なんでフルバ厨の私には持って来いなんですけどね!

最近の使用頻度は、
ビゾン≧MP40>グリース>>M4みたいな感じ。
今後はMP9中心に使っていくんで、MP40と並ぶくらいの使用頻度になると思います。
Secret

TrackBackURL
→http://yhvh1589.blog54.fc2.com/tb.php/476-2d24357d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。