FC2ブログ
Powered By 画RSS
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/06/2011    かわいいひぎゅあ。
山田フィギュア

これかわいすぎだろ・・
初めて美少女ひぎゅあに手を出しそうになりました。


あ、ドロッセルお嬢様は美少女じゃなくてロボットですからノーカンですよ。



5月の終わり頃、ついに飼っていたグッピーの稚魚が誕生しました。
残念なことに、自分は出産したであろう数日間IH予選で家にいなかったのですが・・

帰ってきて水槽を見てみると、外掛けフィルターの狭い隙間に身を寄せ合って泳いでました。
確認したときは6匹でしたが、たぶんもっと産んでたんじゃないでしょうか。
水換えの手間や枯れる可能性を考えて水草を購入しておらず(作り物の草が少々。)、稚魚が隠れる場所がほとんどなかったので・・

放っておくと食われそうだったので、早速隔離箱に入れました。

ちぎょ

画像みたくはっきりはしていませんが、現在急成長しております。
ブラインシュリンプで育ててみたかったんですが、手間と費用の面で断念。
外産なんでそこまでしなくても大丈夫かな、なんて。
その代わり、メダカの稚魚用の餌を与えております。
ブラインじゃないと食いつきが悪いと聞いていましたが、既に餌やりの合図をすると水面辺りをうろうろするまでになりました。
まずは繁殖させられるレベルに到達したってところで満足です。

まだまだ小さく色も付いていないので、どのグッピーの子供なのか分からない状況。
まあ、雌がブルータキシード1匹なので、その血が混ざっていることは確かですが。
雄も同系統のが1匹いますが、他の雄に比べて雌の尻追っかけているのをあまり見ていなかったので可能性は低いかもしれません。

どのグッピーの子供かも含めて今後の成長が楽しみです。
そして、出産し終えた雌グッピーはもう腹がでかくなってます。
1回目の出産以上の数が予想されますね。


既に先を見越して60㎝水槽を購入&運転中。
いつでも入れられる態勢を整えています。
とりあえずプランとしては、

現在のメイン水槽の水換え時に運転中の水槽の水と入れ替え(メイン水槽の水も運転中の水槽にIN)水質を近づける&新水槽の水質安定化

1ヵ月後に成魚を新水槽に移住&隔離箱に入れておいた稚魚を開放し、メイン水槽を稚魚用に。
使わなくなった隔離箱に次の出産がそろそろ来るであろう雌を投入

次の稚魚出産1ヵ月後にメイン水槽に入れておいた生後2ヶ月くらいであろう稚魚を新水槽へ移動させ、F2稚魚をメイン水槽へ

こんな感じです。

稚魚が小さい時期は水槽が大きすぎても餌が廻らないので生後1ヶ月くらいは隔離箱に入れておくのがいいかなあと。
隔離箱はネットになってるので、急に水質が悪化することはないと思いますし。

何はともあれ、これから無事成長してくれることを祈ります。



ちょくちょくペーパーマンやってます。

メイン、サブ共にPGが貯まってきたんで、そろそろ新しいメイン武器が欲しいところ。

現在気になっているのは、

現SGで最強と思われるフルバSGサイガ
さいが

高い機動力と安定した精度を誇るUZI
うじ

そして最近出てきたMP9
mp9

です。

サイガに関しては前々から欲しかったんですが、なかなか踏ん切りがつかず。
とりあえずSG買うなら今のところこれしかない。

UZIは1日体験で使ってみましたが、まあ強いんじゃね?程度。
MP40を凌ぐ機動力は迅速2を付けている自分には結構魅力的なんですけどね。
弾数が1マガジン分少ないのがネックです。MP40も然り。

そして気になるMP9。

リロード、連射力、威力、集弾性、反動共に高い水準らしく、クセのない初心者でも使いやすい武器。
ってWikiに書いてました。
まあ買うとしたらサブでですかねえ。
1日体験できればいいんですけど。

まあなんやかんや言ってビゾン最強は覆らないんですけどね^^
Secret

TrackBackURL
→http://yhvh1589.blog54.fc2.com/tb.php/472-17b1e23b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。