FC2ブログ
Powered By 画RSS
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/10/2010    玉砕覚悟。
ダークナイトの非奥義時についての修正ですが、とりあえず簡潔に言うと

弱くはなってない。

少なくともコロシアムでは常時奥義が当たり前なので火力は修正前と変わらず。
非奥義時の元のスキル係数を激減させ、その分SLv毎の係数を上げるといった感じ。

最終的にはスティールとクラッシュが強くなる計算に。非奥義時に。

まあ、修正内容に不満があるわけではないのですが、奥義修正と唱っておいて非奥義時の修正をしてるってのが不満。
それに乗じてあり得ない要望送ってる人もいるようですが。

とりあえずスキリセ本くらいは配ろうか^-^



なんかしたらばのシールダースレ見てたら、「えっ」と思うスキル振り考えてる人がいたんでちょっと自分なりの聖の解説をば。
コロシアム前提のお話になりますが(・ω・)

まず、SPAとブレスとシルクラを取るのは結構無謀。
Lv低いうちの竹周回であれば被弾こそしますが、そもそも周回時間自体が短いのでDPなんて溜まってもブレスなんて終盤でしか使えない。
シルクラもLv上げないとスタン時間短すぎて使い物にならないので、できればSPAだけ取るかシルクラ取るかに絞った方がいいです。

竹奥周回になると相対的にPTのLvも高くなるので被弾率も激減します。
なので、結局のところブレスは終盤でしか使えないので自分的にはオススメできないスキルですね。
確実に効果が乗るならまだしも50%()って・・
そんなもの取るのであれば、シルクラでカメハやミノスタンさせる方がPTに貢献できるのではないでしょうか。
180DP使うシルクラでさえ終盤でしか使えないこともしばしば。
まあ、身内で高Lvと組んでるからかもしれませんが・・

とりあえず取るとしてもSPAとシルクラくらいかなと。


あと、P盾についてですが、何気にとってる人多いんですね。
ただでさえ火力低い聖の火力を落として何がしたいのか分かりませんが。
そりゃ無敵中はタゲ一気に背負えますけど、こっちにタゲが向くわけではないので。
身内でならわかりますが、野良でそんなタゲ向かせる連携とか不可能でしょうし、Pv目的以外で取る必要性皆無。

何も無くても無駄に硬いのにコロPOTと女神まであったら完璧にいらない子。
前提もうんこみたいなスキルしかないですしね。

まあ身内メインとかソリスト、ロマン派じゃないと取らなくていいかと。
P盾取ってて何こいつと思われるか思われないかは人それぞれですが。


サブクラスもある中なんでこんな誰得解説してるのか分かりません!


ぼくのかんがえたさいきょうのほーりーないと

女神はあっても無くても。
自分の攻撃SLvを減らしてクリダメオーラやらなんやらに振るのもアリかも。

あと鈍器と片手の攻撃スキル取ってるのは気分です。
武器作りとかまったく考慮してないです。
ただ単に分散係数優秀なブレイク系と無影が強そうだったから振っただけです。



ガントレット作ってみたり。

がんとはかい

なんか地味に通常とかにも手を出したり。

3おぷがんとはかい

1おぷがんと

当分はこれで行こうかと思いましたが、先日こんなのができたんで乗り換え。

2おぷがんと

メンテ終わったら最小に9エンチャかな・・



Pv用装備も粗方売れてしまったんで、11-10という微妙なコア剣をエンチャすることに。

こあけんえんちゃ

なんと微妙な。
それでもHP20k行くにはこいつが必要やったんや・・

まあ、体HPの血盾も売れてしまったことですし思い切ってエンチャ。

こあえんちゃせいこう

なんでこう玉砕覚悟でエンチャすると成功しちゃうんでしょうかね。
いつもは12エンチャに到達する前に力尽きるくせに・・

なんかこの数値見たことあるなあと思ったら、

けっとうけん

こいつでした。

天麩羅時代お世話になった剣ですね。
今となってはスキルLv+も乗らないのでコア剣一択でしたが、記念として取っておいてました。
捨てようかとも思いましたが、やはり記念にと・・
ロックも解除してないですしね!



Pv用装備を売って、お金にも結構余裕が出てきたのでスラのコロ装備を作ることに。

ころおり

1発目から神素材来た!

ころおりはかい

そして華麗に1発目で破壊!

その後、ムキになって箱買って武器作って、せっかくだから防具も一気に作ろうと思い製作開始。
始めは神素材に恵まれていたんですが、95%でほとんど死亡。

おまけに終盤はゴミ素材ばかり掴まされ、結局Pv用装備の売り上げは水泡に帰した。




まだネタはありますが、長くなってしまったので分割。
Secret

TrackBackURL
→http://yhvh1589.blog54.fc2.com/tb.php/457-da87745c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。