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ギルクエで決闘関連のクエストが無くなったようですね。

■ギルドクエスト 4-7
「変更前」
[エリアス決闘場]から<[決闘]低級チェリー大瓶>を1個持ってくる。

「変更後」
[花の渓谷]でシセルを30匹倒してくる。


■ギルドクエスト 8-7
「変更前」
[エリアス決闘場]で<[決闘]最高級ラベンダー大瓶>10個を持ってくる。

「変更後」
[黒月城監獄]で影忍者王を15匹倒してくる。


■ギルドクエスト 10-7
「変更前」
[エリアス決闘場]で<[決闘]高級ラベンダーキャンディ>15個を持ってくる。

「変更後」
[天空の仙境]で雅姫×99体、キュウキ×99体、牡丹姫×99体を倒してくる。



これで「ギルドクエストなんで^^;」っていう方が決闘に来なくて済むようになったわけですね。
こちらにとっても無駄な5分を過ごすだけだったので、双方にとって+な改変です。
まぁ、相対的にめんどくさいクエストが増えたわけですが。

それでもほとんどタイマンしかしない私にとっては嬉しいことこの上ない!
これで気兼ねなくPvができるってもんだ!


・・あれ飛ばない・・・



サファイア鯖では5次を使わないという暗黙の了解があるそうです。
何故使わないのか見当もつきませんが。

サファイア鯖で実際にPvをしたことがないので憶測の域を超えませんが、どう考えても銃マンセーなのでは・・



遠距離で尚且つ手数が多くクリ率も高い。
ガンス時代では単発ダメージが低すぎてある程度の装備とLvがないとKBできなかったですが、デュエリストだとクリが出ればそこからKB確定。
それこそヘルセットした高Lv銃なんてダメ分散でもしない限り近づくことさえ不可能でしょう。

しかし、銃の5次は他職と比べて単発で当てずらい。
ということは、相手の5次に当たらずこちらの5次を全て当てればそれだけで3キルものアドバンテージがあるということです。
その3キルのアドバンテージすらないとなると絶望的なのでは・・


また、5次が無いと民や聖はキルすらされない気がします。
PTPvで民がいればそれだけで優劣が決まるといっても過言ではなさそう。
ルビ鯖も然り。
まぁ、そうならないためにヒール制限してるのやもしれませんが。

結局そうなると銃ゲーなんじゃないかなって思いますね。
無敵やヒール持ちの聖であっても、最大のダメージソースである5次が無くなれば貢献度も下がりPTPvで上位に食い込むことは難しいでしょうし。
結局遠距離で被弾率が少なく、5次が無くても十分ダメージが稼げる銃の独壇場。

P盾、GI、ヒール持ちの聖が近距離職に負ける要素が無いのと同じLvなんじゃないかなぁ。
PTPvでは話は別でしょうけど。

まぁ、強い職を使うのは必然ですし勝ちたいのなら作ればいい話なんですけどね。
かく言う自分も、ハメができないブレを捨て強職の聖に逃げたクチですし(・ω・)


5次無いPvってどんなのかなぁと思って考えましたが、やっぱり当人にしか分かり得ないですね。




追記でコメ返。


>アスカさん

Pvではさいきょおですね。Pvでは・・
こちらでは聖×なんて茶室も立つくらいいらない子なのです・・

サファイアでは5次禁止のようなのでそれこそ聖や民なんてダウンすることすら難しそうですね。
ガードしてればダウンなんてされるはずもなさそう!
まぁ、そうなるとヒールとか自重しないとバランス崩壊しそうですよね・・

>PS きんにくん大丈夫なんでしょうか・・

ほんと大丈夫なんですかねぇ・・
きんに君帰ってきて欲しいものです!


>まいやさん

確かにオーラなどの種類は増えましたし、天麩羅時代より支援スキルも充実しましたよね。
オーラを取っていればの話ですが・・

結局スキルLv上げても高火力職には敵わないわけで(´・ω・)
やっぱり無駄なスキル省いてオーラとか取った方がいいんですかね・・

>コアってうんKしたら良いでだったきがするんで
うんさんといってうんKしてみたらどうですか?

一度はやってみたいですね!
知り合いの運さんがいればですがggg
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