Powered By 画RSS
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/05/2012    エビやら。
某ネットショップでレッドシュリンプを購入。

えびび

レッドビーの妥協品として購入しましたが、これまたどうしてかわいいもんです。
2匹じわりじわりと死にましたが、まあ30匹いますし大丈夫でしょう。
抱卵固体も混じってましたが、死んだ2匹の中に入ってたのか見かけませんね。
まあ放っておいても増えてくれるでしょう。

えび

以前に購入して、ほぼ壊滅状態に追いやったブルーグラスの雌が一匹残っていたので、そいつも放り込んでます。
ミックスの雄とは一緒にしてないので、雑種が生まれることはないでしょう。
たぶん交配してくれてると思うんで、片手間に期待しつつまったり待ってみます。
既に1ヶ月くらい経ってますし望みは薄ですかねぇ・・



これまた某ネットショップで国産グッピーのハクホワイトを特売で購入しました。
そいつらを自室の背が低い60cm水槽に入れ、1週間ほどした辺りでなぜか稚魚が泳いでいたので急いで捕獲。
水槽が如何せん背が低いので大きめの隔離ネットが入らない。
まあ入らないことはないのですが、どうしも邪魔になりますし今後のことも考えホムセンでサテライト買って来ました。

思わぬところで稚魚を捕獲できて棚ぼた状態。
以前まで他のグッピーを入れていたので、ハクホワイトの子ではないかもしれませんが、自分が見落とすはずがないと信じて育ててます。

せっかくの国産ブリードなので、餌にもこだわろうと思いブラインシュリンプに手を出すことに。
手始めに冷凍ブラインを試しましたが、感触はあまりよろしくない。

というわけで、ブラインを沸かして与えることを決意。
稚魚の育成は最初が肝心なので、早くしなければ。

ブラインの他にも、安いフレークではなく数種類の餌をバランスよく与えることにします。
稚魚はとりあえずブライン中心で。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。