Powered By 画RSS
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FPSというものは結構シビアな操作が要求されるので、ハードの性能は無視できない要素ですね。
低スペPCを使っていた人が高スペPCに乗り換えて見違えるように強くなったという話はよく聞きます。

私は例外だったようですが。

そこら辺はPC買い換えないとどうしようもありませんが、使っているPCの持ちうる最大限のパフォーマンスを引き出したいというのは誰しもの願い。

かく言う私もその一人。
ということで、調べてみた結果、

かそく

これのチェックはずした方がいいとか、

垂直同期のOFF、レンダリング前最大フレーム数の設定やらなんやらが有効だということを知り。
詳しいことはぐぐればいくらでも出るので割愛。

自分の場合、精度高めるのチェックははずれていたのですが、垂直同期はONでレンダリング前最大フレーム数は8とかいうわけわからん設定になってたんで、垂直同期OFFにしてフレーム数は1に。
垂直同期OFFにするとフレーム数うんたらは関係なくなるらしいですが、マルチコアではこの数値がいいと言われている1にしときました。

まあこんなこと気にするレベルでもないんですけどね。
ただの自己満足です。

あと、普通のマウスでFPSしてる人は一度ゲーミングマウス使ってみるといいですよ。
結構別ゲーになる。
マウスパッドも忘れずに!



きゃりーぱみゅぱみゅって同い年だったのね。



これ友人とのカラオケで振り付け付きで歌ったらブーイングの嵐。



家に丁度いい感じのメタルラックあったんで設置してみたら、見事に水槽3つ置けるように。

すいそう

調子に乗って設置後2日後にブルーグラス買ってきて入れてみたら見る見る内に死んでいく。
3200円もしたブルーグラス4ペアの内2ペアは1週間以内に死に、雌1匹も1週間とちょっとで死。
雄1匹も尾腐れで尾が丸坊主、おまけに薬浴1週間経過で餌も食べないので餓死寸前。
残りの1ペアは大丈夫かと思いきや、雄の方がこれまた尾腐れ発症。
元気ではありますが、他の雄の二の舞になるのは明らかなので塩浴中。
グリーンF買おうとペットショップ行ったんですが、高すぎたんで断念。

他の水槽の飼育水を丸々移してやったのがまずかったのでしょうね。
だって2ヶ月くらい水換えしてなかったし・・
やっぱミックスの強さに甘んじてたようですな。

とりあえず思い切って2分の1換水。

今度ブラックゴーストをチャームで買うついでにまたブルーグラス買います・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。