Powered By 画RSS
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/29/2011    無料音ゲー
いろはが面白すぎてやばい。
正直結末を知っているシュタゲよりも期待度高いですね。

2chの反応はまとめでしか見ないんで、今後の展開予想とかも全くしておらず毎回新鮮。

ひきにく

挽肉死ねとか言われてるけどかわいいよ!!
ちょいちょいうざいくらいがいいですよ!!

まあ現実にいたら腹パンですね。

かしゅ

あきらかに棒な人がいると思ったらOPの人かー
EDの繋ぎは良かったですけど、歌手に声優やらせちゃあかんでしょ・・

「だいがくそつぎょういらいですねーいつのまにー(棒」

予告で考ちゃん大活躍!
薄いコーヒーとは何なんだろうか。


シュタゲはまゆり回でしたね。

まゆしー

ほろっと来ちゃいましたね。
まゆしぃ良い子すぎですわ。

まゆりはか

やっぱお墓の前でのまゆしぃが一番涙腺に来ますね。
ここら辺は原作よりも良かった気がします。

まゆしー2

そろそろあのシーンが来る頃なんで、わくわくして待ってます。
ちゃんと締めてくれよ・・


ピングドラムは今回もりんごちゃん。

ぶたい

話が進んだような進んでないような。
ちょっとだれてきた感が否めないですね。
まありんごちゃんいつも通りキチっててかわいかったですけど。

たぶんそろそろ終わると思うんでもう少しの辛抱ですね。

あにき

兄貴とひまりちゃん成分が足りない!!



最近知り合いに教えてもらった音ゲーをやってます。

osu!

カーソル合わせてボタン押したり、追わなきゃいけなかったりと結構難しい。
やり込んでる人たちはペンタブ使ってるらしいです。
というかあからさまにペンタブないとできないような譜面ありますし。



数日前に撮影した動画をぺたり。
クソスペで撮影しながらするとラグって失敗すること多々で、長いやつだとSS取れなかったんでこの譜面で妥協。
というよりはまともにできるのこれくらいしか・・
自分のクソスペPCでもなんとか動画撮れるくらいなんで、シングルコアのクソスペ使ってる人でも余裕でできると思います。
DirectX出力とかいじれば軽くできますし。

海外のゲームですが、日本の曲も多く楽しめます。
ボカロ厨やアニメ好きならなお楽しめるのではないでしょうか。

ペンタブ持ってる人とかやると数倍楽しいと思いますよ。



最近自室の60㎝もどき水槽を60×30×30のかっこいい水槽に変更したので、水量的には2倍ほどアップしました。
ソイルを3kg追加し、キューブ水槽にグッピー稚魚を移したときと同じくその他飼育水などの設備は流用。
パイロットフィッシュを兼ねているネオンテトラを乱暴にもセットしてすぐ導入。
まあ2週間ほど経った今も問題なく泳いでるんで大丈夫でしたね。

で、リビングに置いてある稚魚シュリンプ用の30㎝キューブ水槽にまたまた稚魚が追加されたので、水槽が大きくなった自室にシュリンプを移しました。
前々からシュリンプの数減ってないか?と疑問に思っていたんですが、いつの間にやら13匹いたシュリンプが9匹になってました・・
暑さでやられたのか、はたまた水質栄養不足・・
跡形も無く消えてるから怖いですね。
脱皮した殻は結構見かけるのに死んだシュリンプを一度も発見できていないという。

心配していた水温ですが、最近は26~28度を保っており概ね良好。
できれば26度に固定しておきたいのですが、さすがに水槽用のクーラー買う金もないですしね。

正直、家でクーラー付けてなく気温が36度近くなる自分の環境でも水温30度オーバーしたことはないんで、ただでさえ高くてうるさくて排熱して電気代高くつく水槽用クーラーなんて全く必要ないと思うんですけどね。
水槽用クーラー買うのであれば、室内のクーラー付けてファン取り付けたほうが安く済むし自分も涼しくて一石二鳥な気がします。
まあ海水飼育の場合はその限りではないでしょうけども。

ファンの欠点といえば、足し水を結構頻繁にやらないといけないことですかね。
まあ夏場は水道水の水温も26~29度ぐらいなんで、そのままドボンできるんですが。

将来的には、自室の水槽はシュリンプ水槽にしたいと思ってます。
そのために高さ30㎝の水槽をわざわざ買ったわけですし(・ω・)


グッピー水槽ですが、なーんかPHがやけに高いんですよねぇ。
底砂はPHに干渉しない大磯ですし、上昇する理由が分かりません。

上部フィルターと底面エアリフト式を併用してるからエアレーション過多なんですかねぇ。
しかし、CO2添加とかすると水質は変化しますがエアレーション程度じゃPHに干渉するとは思えないです。

疑うべきは大磯か。
話によると若干アルカリ性に傾く可能性があるとかないとか。
酸処理すれば安心らしいですけど、今更ですし。
まあ、グッピーは弱アルカリ性好むんで大丈夫だとは思いますが。

5月末に初仔を出産した親魚もこの2ヵ月半くらいで4回も出産してますが、まだまだ元気そうです。
というか最近になって発色もよくなり風格が現れてきました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。