Powered By 画RSS
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/26/2011    萌え豚歓喜。
花咲くいろは17話。

今回の話は2話使いましたが、次回予告が完璧になこち回になってたため
「え?これで終わりなの?」
と思ってしまいました。

結局なんも解決してないのに終わるとは・・
結構伏線みたいなのあったんで、今後回収していくのかな?
全体的にはもやもやした感じでしたが、要所要所は面白かったですね。

じわじわと面白くなってきました。

ゆいな

みんこ

ゆいなとみんこかわいすぎるだろあああああああああああああああああああ
これだけで神回ですよ!!!!!


そして3話が終わった輪るピングドラム。
ぶっ飛び感が今回も半端無かったですね。

うし

牛良かった。
ひまりのデコはどうにかならんかったのか。

りんご

りんごちゃんかわいいけど怖いね。
かわいいけどね。



前々から予定していた、稚魚シュリンプ水槽&60㎝水槽の底砂増量計画でしたが、これがまた思った以上に重労働でした。

稚魚シュリンプ水槽は元々底面フィルター設置してたんでソイル足すだけでした。
と言っても、水濁らせないために細心の注意払いつつ十数回にも分けて足していったんですけどね(・ω・)

そして、底面フィルター設置&大磯10kg追加の60㎝水槽ですが、まず底砂取り出すのが大変。

とりあえず魚達を隔離しようと思い、キューブ水槽を取り出し。
グッピーコリドラスは簡単に捕獲できたんですが、イータの素早いの何の。
10分くらい格闘してやっと2匹のイータを捕まえることに成功しました。

その後糞やら何やら舞うのも御構い無しに砂利をネットで掬いました。
元々6kg大磯入れてたんでこれまた大変。
洗おうか迷いましたが、プロホースで定期的に掃除してたんでバクテリアを優先させそのままに。

その後、追加の大磯を手で洗いまくり。
とりあえず10kg中7~8kgを洗い終え、底面フィルターを敷いたあと水槽にどぼどぼ。
元々敷いていた大磯も追加すると、予定していた5㎝に到達してしまったんで大磯まだ残ってましたが終了。
これ以上追加すると逆に狭そうだったもんで。

底面を設置したことによりエアレーションも期待できると言うことで、止水域を作らないためにも上部フィルターの水を拡散する部品を取り付け。
これによりレイアウトもがらっと変えました。
コリドラスとか見やすくなったんでまずまずですかね。

底面も設置したんで、しばらく稚魚がこっちに移住しても大丈夫でしょう。
ろ材17kgなめんな!

また、シュリンプも大きくなり投げ込みフィルターの中に入り込むこともなくなりました。
やっぱり脱皮後の皮はそのまんまシュリンプ模ってますね。
どうやって脱いでんだ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。