Powered By 画RSS
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気が付くとファイアボールの続編が開始されていたようで。

どろっせる

ビジュアルはともあれ以前同様面白いですね。

結構前にドロッセルお嬢様のねんどろいどを購入していたので、ビジュアルの変化がよくわかる。

どろっせる

他にフィギュア買って分かったことは、フィギュアというものは1つだけで十分ですね。というところ。



前回の記事でも書いたとおり熱帯魚を飼っていたのですが、とうとう全員お亡くなりになってしまいました。
そりゃあ貰ってきたその日に水槽立ち上げて、おまけにその水槽が5Lともなると、10匹の魚達にはあまりにも過酷な環境だったのでしょう。
それでも1~2週間耐えてくれたのはさすが国産といったところか。

ぐっぴ

グッピーの1匹が白点病にかかっていたので、ペットショップでメチレンブルーを購入し薬浴。
他の魚も遊泳している水槽に。
これがまずかったのでしょう。
白点病のグッピーを皮切りにばったばったとお亡くなり。

その後色々調べた結果、薬を入れるとそこに住み着いていたバクテリアが死んでしまうらしく。
ただでさえ小さい水槽で生物ろ過が間に合っていない状況が続き、水質悪化が原因で死んでしまったものと思われます。
あまりにも知識不足でした。


全滅してしまった旨を頂いたお姉さんに報告すると、また何匹か譲ろうか?と言われましたが、さすがにこれ以上殺してしまうのも悪いのでお断りしました。

しかし、全滅したと言っても自分で購入したアルジイータは生き残っており早急に環境改善を求められる状況でして。

というわけで、急遽以前より大きい水槽を購入しそちらに移住。
ついでに生きたバクテリアや、バクテリアの住み易い底石、フィルター、ヒーターなどを購入。
生きたバクテリアを入れることによって立ち上げてすぐに水質が安定することをお祈り。(通常は水質安定するまで40日くらいかかるらしいです。)

新しい水槽を購入したことにより、以前の水槽は隔離用に。
また前使っていたフィルターのろ材だけ新しいフィルターに入れておき、フィルター自体は隔離水槽のエアレーション用にしました。

これで粗方準備は整ったので、グッピーを6匹購入。
水槽立ち上げてすぐはあまりよろしくないのは分かっていたのですが、でっかい水槽にイータ3匹だけというのももの悲しかったので・・

その後2匹がお亡くなりになり、それと入れ替わりでブラックライヤーモーリーを3匹購入。

モーリー

しかしこちらは1週間突破した辺りで全滅。
何がいけなかったのか・・水合わせ以前より慎重にしたはずなのですが・・


というわけで、現在はグッピー4匹とイータ3匹という状態です。
グッピーは買って既に2週間ほど経っていますね。
今のところ皆元気で、雄は雌の尻を毎日追っかけてます。

以前よりも環境や知識面はだいぶ改善されたので、今度こそは失敗しないことを祈ります。



先日、Amazonにて少々お高いイヤホンを注文しまして、それが今日届きました。

高いといっても、オーディオマニアの方達には鼻で笑われるような金額ですが。

いやほん

オーディオテクニカのATH-CKS90。

参考価格12600円でAmazonでは6500円ほど。
低音がすごいと評判。らしい。
Amazonでも人気だったので購入を決心しました。

SONYの5000円くらいのイヤホンも興味がありましたが、高い方がいいだろうというなんとも安直な考えでこちらに決定。


今まで800円前後のカナルイヤホンしか使ったことが無かったので、どれほど違うものなのか楽しみなものです。
しかし、あまりがっかりもしたくないのでエイジングはしておくことに。

現在エイジング中なのでまだ視聴はしておらず感想は書けませんが、視聴がとても楽しみということだけ。
最低でも丸3日間ほどエイジングする予定です。

早く聴きてええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。