Powered By 画RSS
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/30/2010    PMC
さて、25日も過ぎクリスマス気分から一転お正月という雰囲気になってきましたね。

今年のクリスマスは奇跡的にイブ共に満喫できたのでよかったです。
まあ来年どうなるかわかりませんが。

そして先日も、というか日をまたいでカラオケに行ってきまして。
最近はいい意味でバタバタしてましたね。

これから1月3日まで部活もないんで、ゆっくり休むことにします。
今年はちょっとした事情でお正月お祝いできないんで。
いえ、決してそれを口実にゴロゴロするわけじゃないですよ。



正月も近づいてきたことですし、長い間後回しにしていたリンク集の整理をしました。
必要だと思った文言の修正やらなんやら。

ブログ更新が滞っているところや、ブログ削除された方のリンクも一応残しています。



3日前PMCがUstream配信されてました。

ぺーぱーまん

視聴者数が8~900人ととても多かったです。
決勝戦にもなると1000人超えてましたからね。

自分が見た配信では、準決勝、3位決定戦。決勝までありましたが、やはりガチクランはすごいですね。

展開が速すぎて動画見ても何が起こっているかわからない。
用語多すぎて日本語話してるかもわかりませんでした。

そして暴言も多い。
オフラインイベントで興奮しちゃったんでしょうね。
まあそんなことは別にどうでもいいっちゃどうでもいいんですが。
話すわけでもないですしね。


そんなこんなあって、結局優勝はカルマとなりました。

正直試合自体には興味ありましたが、どのクランが勝利するかはあまり興味がなかったんで、一番気になっていたのは実のところ今後のアップデート紹介だったり。


1つ目に紹介されたのは、リサイクルシステム

なんか聞いたことあるシステムですね。

使わないアバターやアイテムをリサイクルできる機能。
リサイクルによって手に入るクーポンを使って,新しい武器やアバターを入手できるとのこと。

やっぱりどっかで聞いたことのあるシステムですね。

実装は2011年1月頃らしいです。


2つ目に紹介されたのは、新キャラクターの導入

こちらは最近まで名前募集をしていたんで知っていました。

りかりか

名前は「イーリカ・パレッド」
女スパイということでコードネームがあるらしく、そちらの方は「リカ」というようです。

まあ普通ですね。

問題は実装時期。

話によると2月らしいですからね。
おせーよ。


3つ目に紹介されたのは、スイッチウェポン

これが自分にとって最大にして最悪のアップデート内容。

複数の武器を持ち歩き,交換ができるシステム。
この場合,1丁分の銃弾数で2つのメイン武器を使うことになるらしいですが,変更に伴うバランス調整は図られているとのこと。

これについては多くの人から批判が来ているようです。
そりゃそうだ。

開発曰く戦略性が増すらしいですが、聞こえがいいだけです完全に。
そんなことしたら戦略どころの話じゃなくなるのは目に見えているわけで。
おまけに4月に実装されるとか。

まあ、本当に実装するかどうかは分かりませんが、来たら確実に以前より面白くなくなるんじゃないかと。
それでも結局5次実装時みたいになあなあで続けちゃうんでしょうけどね。


他にも、オークションシステムやマップギミックなどの紹介がされていました。

オークションシステムについては何も心配することはありませんが、マップギミックについては少々不安。

ただでさえマップによっては重くてイライラするのに、マップが動くとなると重すぎて終焉になるやも。
まあ、マップギミックに関しては8月実装予定らしいのでそれまでには金作って新しいPC買いたいですね。
部活もやめるのでアルバイトするぞ!



クラメンから教えてもらった紛争爆破解説動画で面白いボム投擲術が紹介されてました。

ぼむ

自リスポから相手が溜まっているであろう広場にボムを投擲できるとはすごい。
しかし、これが結構難しい。
1回成功させればレティクル固定でもう1発も確実に放り込めますが、ほとんどの場合隙間に挟まって誰もいないところで爆破。

もう少し練習しないといけないようです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。