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10/28/2010    Pv最強職決定。
Gメン曰く、

「Pvくそげー」

今に始まったことじゃないですが。
まあ、サブクラスではメインクラスよりも露骨に職差が激しくなると思うのでくそげーって嘆いてても仕方の無いことですね。

自分もダークナイトでPvやってみましたが、ほんともうくそげー。
奥義も1回しか使えないし出が遅いスキルばっかでどうしようもない。
こりゃあサブクラスの決闘はくそげーだ!


と思ったら、くそげーと呼ばれる原因は他にあるようで。



なんと、5次制限が無くなり

CT終了後すぐに5次が撃てる状態

になってるらしいです。

まさに5次ゲー。
女神の性能なんて霞むくらいの仕様変更。
これが不具合で無い限りPvは終焉でしょうね。
まあ、サブクラスが来た時点でPvやる気なんて毛頭ないんで関係ありませんが。


つまり、今後のPv最強職は

4色エレ!



現在、強化用クリスタル集めのためメインクラスで上級篭ってます。

あたまおかしい

なんか190台ゴロゴロな頭おかしいPTに飛び込ませてもらったりして順調にクリスタル溜まっております。


しかし、ここに来てなぜか幸運防具を作りたいと思い始めまして。

サブクラス内ではスタシサイキッカーに取り残されて弱職まっしぐらであろうダークナイトですが、単発火力は随一なのでクリダメのトキメキを求めようかと。
ニコニコに上がってた中竹2分20秒程度で回ってた人も「おそらく」幸運防具なので。


そこで、今後も主要狩場になるであろう上級コロシアム基準で幸運防具によるクリ率上昇値を計算。
しかし、O型の私はめんどくさがりなのでMOBの幸運足して割って平均値求めてそっからクリ率計算しました。


本来ならば自分の幸運値に当てはめて計算しないといけないんでしょうけど、上昇する幸運値あてはめたらその分のクリ率上昇値が「わかるであろう」と踏んで上昇幸運値あてはめ。


1箇所にデフォで付いている幸運値は+5の時点で30。
それ+足に幸運30をOPで付けたとして、30×6=180。
また、2セット効果の%アップもありますが、元の幸運が100中盤あたりしかないので20ほどしか上がりません。

というわけで、都合よく幸運上昇値を200にしました。


計算結果を簡潔にまとめると、

竹までの平均クリ率上昇値は4.33%

竹奥からの平均クリ率上昇値は3.35%

上級コロシアム全体での平均クリ率上昇値は3.78%

という結果に。
このクリ率のダメ期待値なんてたかが知れている。


というわけで、幸運防具付けてもそんな劇的に変わるわけではありませんでした。
まあ、本来はBAダメにときめくか元の幸運が高い職かなんかが使う防具なんでしょうけども。


サブクラスだけで上竹行くと結構危ない場面が多々あったので、やっぱり体力防具安定ですね。
HP持て余してる聖時代に幸運防具は作っておくべきだったのではなかろうか。

とりあえず上級アクセは幸運に乗り換えた方がよさ気な気がします。



サブクラス事情。

転職して始めあたりはサブクラス同士で中級周回したり。

ちゅうきゅう

スタシ強いけどあんなにいっぱい機械置かれたらどこにMOBいるか分かんないです。

じょうたけ

酔っ払いメインLvランカーさんとかとサブクラスで上竹行ったりも。

で、フレとかに上竹誘われたりなんたりしてたらいつの間にやら142にLvアップ。

すてあっぷち

きんりきおいしいです^p^


PT組めるときは上竹篭るのもいいですね。
おいしい適正クエストはソロでもできるんで・・ソロでも・・

まあ、名誉ポイントさっさと上げたいんで防具完成したら上級篭って金貯めつつPT組めるときに名誉ポイント稼ぎですかね。

がんとれっと

こいつに12エンチャしたい衝動に駆られつつ、もうすぐコロシアム武器来るから・・と自制する日々。

こんぐたて

何故コインにするのが勿体無い気がしてしまうんだろう。



中級竹ソロしてるとこんなもの拾いました。

へるむ

これ成功したらカプセル10個浮くじゃないですかーやったー!

へるむOPR

ドゥルルル・・

へるむえんちゃ

なんで耐久割れてるのに10-10付けられないんですかーやだー!

こんな妥協防具付けてられない><














へるむきょうか

つい魔が差して。




追記でコメ返。
ついき
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