Powered By 画RSS
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついさっきMステのシングルランキング見てきました。
案の定1,2位をけいおんが独占。

アナウンサー「ほぉー」

お茶の間が凍りつく・・!



ついこの前HDD増やしました。

実は、結構前からHDD自体は購入していたんですよ。
しかし、内蔵用HDDを購入したはいいものの規格が違ったので取り付けられず。

ついこの間USB-SATA変換ケーブルを購入したので取り付けました。

しかし、またここで問題が。
購入したHDDというのが、新しい物理フォーマットを採用しているらしく、WindowsXP以前のOSでは対応していないため物理フォーマットと理論フォーマットにズレが生じ、パフォーマンスが低下するらしいのです。

これを回避するための対処方法は2つ。

①HDDのジャンパピンの7-8ピンをショートさせてXP等のOSでフォーマットする
②XP等でフォーマットした後、"WD Align System Utility"を用いる

生憎ジャンパピンを持ち合わせていなかったので、2の方法を採用。
しかし、フォーマットしても認識されず。

結局めんどくさかったので、フォーマットした後パーティション作成して使ってます。

はーどついか

低速病とか知らない。



内蔵HDDと外付けHDDのデータ転送速度比較。

Cはーど

↑内蔵HDD

Fはーど

↑外付けHDD

読み込み書き込み共に遅いですね。
書き込みの遅さが致命的な気はしますが。
まぁ、気にならない程度ですし書き込みが遅い分はどうとでもなるのでいいですかね。


ちなみに、容量は1,5Tです。
コスパは断然1,5Tがいいので(・∀・)
まさか、1,5Tが8000円切るとは・・


せっかくなんで、ジャンパピン今度買ってみようかしら。
でも、移動させたからめんどくさいなぁ・・

5,6Gしか空いていなかった内蔵HDDが40Gほど空いたので現状で満足気味。
書き込みでストレス溜まるようであればジャンパ取り付けてフォーマットしてみますかね。



そろそろアネスの暴挙に耐えられなくなり、金で物を言わせることに。
ブレの装備を売り払って200Mほど資金を調達。
少し戸惑いましたが、Pvでは高Lv必須状態でしかもハメできない。
おまけにスラッシャーになると、ガリ+6でないとブーストできないのでついていける気がしない。

というわけで、資産が腐る前に売り払いました。
まさか売れようとは・・

まぁ、全部売れたわけではないのでまったり他のも値下げして様子を見ることにします。

資金も集まったので、早速箱を購入して交換。

しきかみ1 しきかみ2

しきかみ3 

祝コロ武器交換20回達成!

そろそろ死んだ方がいいと思う。

めげずにまた交換。

しきかみ5

やっと出てくれました。
エンチャに漕ぎつけるのすら久しぶり。

OPRして早速エンチャ。

しきかみはかい

くそっ、また壁殴っちまった…


このまま引き下がるわけにも行かず懲りずに交換。

しきかみ6

何これ。

これは完璧にゴールできるフラグ。

しかし、本当の試練はここからだった・・

OPR1
OPR2
OPR4
OPR5
OPR6
OPR7

なまじ両方Lv高いので良数値引くのに時間がかかる・・

数時間の死闘の末やっとできました。

OPRせいこう

どちらも天然最大数値-1。
泣いた。

意気揚々とエンチャ。

しきかみかんせい

見事に全て最小値。
激情に任せてエンチャしようかとも思いましたが、待たせている方がいるのでしばらくこれで辛抱します・・
まぁ、通常武器よりも遥かに強いでしょうから・・・


これを見る度にエンチャ衝動に駆られると思うと不安で不安で・・


もう疲れました・・

ちなみに、ブレ装備の売り上げ金は飛んで無くなりました。
SI☆NE



追記でコメ返。


ついき
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。