FC2ブログ
Powered By 画RSS
09/28/2009    メンテ時の暇つぶし
メンテナンスの時間って暇ですよね。
普通のメンテであれば水曜日の昼時なんであまり関係はありませんが、大型などのときはメンテが長いこと長いこと。
おまけに、大型の時は確実と言っていいほどメンテ時間が延長。
やっとINできる!と思って公式を見てみると、メンテ時間延長告知で肩透かしを食らうのは、もう皆さんも慣れていることでしょう。
突然思いがけない時間を与えられると、何をしようか迷いますよね。
そんな時にはフラッシュゲーム。
手軽に遊べて尚且つ面白い。

今回はメンテ時の暇つぶしフラッシュゲームを、自分がプレイした動画とともに紹介していきます。


まず初めに紹介するのは、「PERFECT BALANCE」というフラッシュゲーム。

ぱーふぇくとばらんす。

これ、実はだいぶ前に本スレで紹介されてたんですよね。
毎日欠かさず本スレ見てる方は知っているんじゃないでしょうか。
自分は見てませんけど(・ω・)

画面の下に落ちてしまわないよう、用意されたブロックを積み上げていくゲーム。
正解の積み上げ方は1つではないので、どのようにすればブロックを落とさずにクリアできるか想像力を働かせる楽しみがある。
らしいです。

このゲーム、意外とごり押しできるんですよね(・ω・)
パパッとブロックを置けば、崩れそうになってても阻止できます。
何気に考えさせられるんで面白いです。

あと、これめちゃくちゃ面が多いんですよね。
一通り終わると、インフェルノっていう面が出るんですが、これがまたマジキチ。
最後まで到達するのは少なくとも1,2hはかかるんじゃないでしょうか。
自分は本スレで紹介されてたその日に全部クリアしました。

というわけでプレイ動画。



すっかり忘れてました(・ω・)
最後とかクリアの仕方忘れちゃって断念してますからね。



ラテールやってる方で、「ペーパーマン」やってるーという人は多いかと思います。
自分はβ時代からやってるんで無課金です。
この頃やってませんが(・ω・)
課金せずともやっていけますし、RPGではないんで暇なときによく遊んでました。
まぁ、メンテ時間はラテと被るんであれですが。

で、これから紹介するフラッシュゲームはペーパーマンができないときにAIMの練習としてやってました。

「More Mindless Violence!」というフラッシュゲーム。

ばんばん!

カワキモイ生き物が襲ってくるので返り討ちにします。
体力が無くなる前に規定数の敵を倒すとステージクリアです。絵柄はシンプルですが、
システムはしっかりしているのでAIMの訓練になりそうです。
途中のステージからガンシューティングなのか何なんだか分からなくなるのは必見です。

クリック(撃つ)とSPACEキー(リロード)だけの簡単操作で
全17ステージでサクッと終わるので、流血悪趣味表現が平気な人はぜひ。

とのこと。

これは一応グロ注意です。
流血が生々しくて、最初は「うは(゜Д゜)」って感じですが、慣れれば大丈夫。
まぁ、流血苦手って方はやめておきましょう(・ω・)

というわけでプレイ動画。



いつも玉数数えながら撃ってます。
リロードしてるときにいつもやられちゃうんで、そこら辺はしっかりしておきたいですね(・ω・)


さて、今回はここまでです。
他にもオススメフラッシュゲームはたくさんあるんで、暇なときに紹介します。

今回、動画のアップサイトがニコニコだった理由は、エンコードのせいです。
以前から愛用していたエンコーダーがなぜか使えなくなってしまったんで、別のエンコーダーを使いました。
ようつべにアップすると画質の汚さが滲み出てくるんでご勘弁を(´・ω・)



最後に追記でコメ返です。
ついき