FC2ブログ
Powered By 画RSS
05/28/2009    大型アップデート
やっと大型アップデート来ましたね。
でも、自分にとっては今回のアップデートはモチべダウンに貢献する以外の何者でもありませんでした。


まず、オプションリフレッシュが一番堪えましたね。
思っていた以上に安価ですぐに3OPなんてできちゃいますよ。
早速この日のために温存しておいた精霊石で試してみたんですが、
1M程度費やしたところでこれができました。
精霊石1

鼻血出そうになりました。

精霊石2

もちろんこれはお陀仏になったわけですが、こんなにも簡単でいいのでしょうかね・・
これを1回リフレッシュするために使う金額は90k程度。
もう、自分の装備が霞んで見えてきました。
恥ずかしくて狩りもろくにできない。

素材の価格どうなってるんだろうなぁと思いオクをのぞいてみたら、適当赤字OP精霊石が30Mとかアホな数字で売られてました。

しかも、こんな状況に追い討ちをかけるが如くLv12パズルまで店売り。
とてつもなくハードルが上がった気がします。
といっても、上下M防具は11エンチャまでしか貼れないのでそこまで害はないのですが、本格的に2次転職防具万歳なかんじになってきましたね。
今まで、最低限の防具はそろえてきたつもりですが今回はどうも追いつけそうにないです・・・
うん百Mかけて揃えた防具がこうもあっさりと手の届く場所に置かれてしまったと思うと、正直萎えます。
生産Lvが40にもなってれば自分の装備の高みを目指せるんでしょうけど、するための金も素材を買う金もない状況です。
一応自力で武器Lv32にはしていたんですが、これでは黒字どころかLv上げに使った金額すら賄えませんでした。
大型アップデートは前々から畏怖していたんですが、こんなにもすさまじいモチべダウンをしてくれるとは思っていませんでした。

今日中にサブをブレにしようかとも思っていたんですが、すっかり萎えてしまってLv上げすらできない状況。
しかも、無敵移動術がマジシャン、アーティスト専用とかナメてんのかと。
確かにブレに無敵移動術実装するのはどうかと思ってましたが、こういう落ちが付くとは予想だにもせず。
そんなこんなでラテール自体に一歩距離を置きつつあります。
本格的に金策するためにはまず生産Lvを少なくとも30後半にしないと話にならないかと。
しかし、自分は110Lv以上のキャラが一人しかいないので、せっかく苦労してLvを上げた武器生産をリセットして錬金で生産リセするしかありません。
そもそも、自分は生産で稼ごうと思っておらず、前までオクで耐久ギリギリな素材などを安価で買って金策をしていました。
しかし、オプションリフレッシュが来たことによって、完成品の価格が暴落することは間違いありません。
なので、金策手段が尽きてしまいました。
結局至るところは生産。
殺伐オンラインどころの話じゃありませんね。
今回は色々とありすぎて精神的に疲れました。

さて、これ以上書いても愚痴しかこぼれないと思うので今回はここらへんで。