Powered By 画RSS
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北関東大震災から早2週間が経とうとしていますが、依然として問題は山積み状態のようですね。


今回の地震に関して言いたいことは色々ありますが、馬鹿がこういうことに首突っ込むと余計なことしか起こらないので自重。
というわけで自分はいつも通り過ごしてます。

九州で節電しても意味ないらしいですしね。ワット数うんたらで。



以前から言っているように、現在のメインPCはMacのノートPCです。

まっく

今のスペックでも十分ですし何の不満もありませんでしたが、やはりできるならばスペックの底上げを図りたい。

というわけで、まずメモリ増設を考えてみました。


しかし、こんな薄型なんだから簡単にメモリ増設ができるはずもなく。
事実上、オプションでメモリの多いモデルを買っておかないと以降のスペックアップは不可能とのこと。
だって半田付けされてるらしいですもん・・

色々考えた結果、スペックアップを図るにはオーバークロックしかない!という結論に至りました。


CPUにはどんな状況下でも定格を維持できるようにそれなりの余裕を持って作られているらしく、その余裕を使って性能の底上げができるのです。

オーバークロックはBIOSの設定変更等で可能らしいのですが、メーカー製のPCはどうやらこの手段が使えない様子。
というわけで、オーバークロックができるフリーソフトを使って挑戦することに。

しかし、有名どころのClockGenなどを使ってみたところ、Macのマザーボードには対応してないらしく使用不可。
やはりスペックアップは不可能かと思われたそのとき、NVIDIAシステムツールのntuneというものを発見。

これは本来GPUのクロックアップに使うものらしいですが、CPUやメモリのクロックアップにも使える優れものだそうで。

早速使ってみることに。

ていかく

これがCPUの定格。
2.13Ghzです。

おーばー

オーバークロック後。
2.54Ghzまでのクロックアップに成功。
20%程度の性能アップです。

30%辺りまで上げてみましたが、PCがプツンと切れたのでここら辺が無難なところでしょう。

ほとんど知識がなく、適当に弄んだのでPCに支障を来す可能性は大きいですが、それほど頻繁にクロックアップさせる気も無いのでアバウトに。

20%のクロックアップが如何ほどの物か試すべく、ネトゲプレイ。
通常プレイではさして違いは見られませんでしたが、やはり動画撮影時には多少なりとも快適にプレイができるようになりました。
普段の使用では大きな不満はないので、動画撮影時等にオーバークロックしようかと思います。


GPUの方もオーバークロックしてみましたが、何故か逆にもっさりになったのでやめました。
おまけにCPUよりも格段にリスクが高いようですから。
メモリも同様のことができるようですが、CPUやGPUに比べると微々たる変化らしいですし、方法を調べるのもめんどくさいので挫折。



久しぶりにラテールプレイ。

モンスター図鑑なるものが実装され、皆さんがステータスの底上げをされている中、ただでさえ地雷なダークナイトはステータスの底上げはおろか、まともな装備もせずにGメンと狩りへ。

かり

久しぶりの狩りだったので慣れるまで時間がかかりました。
しかし、久しぶりの狩りは結構面白いですね。

すぐ飽きましたけど。


4人PTのあとに3人でもコロシアムに行ったんですが、狩ってる途中でザワールドが起き、仲間も道連れにしてしまいました。

しぼう

狩りの他に、色々修正が入ったらしい決闘もしてみたり。

ぱらのいあ

5次でこの威力。
なんじゃこりゃああああ

精神の暴走使ってないせいもありますが、1発確殺ではなくなったようですね。
まあこの修正が良かったのか悪かったのかは知りませんが、とりあえずもう付いて行けないことを悟りました。

他にも、低Lvの補正がすごくなってたりしてますね。
何も装備してないLv1のファイターがHP1k超えなんて。

まあそこら辺は良修正だと思います。
それでも高Lvマンセーなのは変わりなさそうですが。


そして最後に、オーバークロックもしたことですし、動画撮影してみました。
埋め込みでHD画質にしたのに何故かHD画質で再生されないので、お手数ですが高画質で見たい方は手動で360のところを720にしてください。



ステも装備も職もうんこなんでよわっちいですが勘弁。
もう1ランク上の画質に挑戦しようかと思いましたが、あまりにもエンコードに時間がかかりすぎたため断念。

スポンサーサイト
07/09/2010    久しぶりの動画投稿。
久しぶりの動画投稿。



予想以上の残念画質。

やっぱりOSの問題で重くなってたっぽいですね。
調子こいてエフェクトMAXで撮影しちゃったげへへへへ

そのお陰で動画の最初の5次が固まったという。

とりあえず狩り方は、上段MOB適当に狩る→下段MOB集めてシルクラGDでBA5次→上段MOBry→女神後下段MOB集めてスキル→以下無限ループ

コロシアムではカメハ一匹すら倒せない5次もチャペルでやるとMOB一掃できて楽しいですね。
ちなみにMOB残るときも時たまあります(・ω・)

女神あれば通常スキルでも安定です。
それこそ体力装備なんていらないくらい。

余裕あれば幸運装備にしたいけどそんな余裕あるはずない。



久しぶりに動画投稿できて満足満足。



さんだー

動かす可能性のあるブレの装備を適当に見繕う。
とってもごり押しですが。

耐久はLv上げる予定無いので切っててもキニシナイ。



狩りのモチベが上がらないのでコア周回。

今回は時間も時間だったので3つも交換しちゃったぜ!

こあ1 こあ2

こあ3

強化用おいしいです^p^


てか、コアの再戦闘時間は30分なのに魔方陣復活するのは1時間後なのね・・



追記でコメ返。


ついき
今日は貴重なお休みです。
これからどんどん忙しくなって休みどころじゃなくなりますからね。
近いうちに強化合宿もあるようなので(・ω・)

そんな休日を有意義な時間にするべく万全を期していた自分。
しかし、そんな休日は一本の電話によって打ち砕かれることに。

なんと、兄が駅に着いてから財布を忘れたことに気がつき、自分に持ってきてくれとか言い出す。
こんな朝早くに弟を戦場に駆り立てるとは良い度胸。
しかも、バスではなくて自転車ですよ自転車。

顔に当たる風が冷たい。死ぬ。

通常であれば30分弱はかかる道のりを怒涛の速さで走りきり15分ほどで到着。
しかし、代償は大きかった。
あまりにも急いだので、体幹部は熱いのに顔やら足やらの末端部分が凍え死ぬ。

そんな複雑怪奇な減少に苛まれながらも、兄に財布を渡す自分のなんと健気なことか。
兄のお陰で休みなのに朝早くから眼がパッチリです!


帰ってきたら報酬の相談をしたいと思います。
まぁ、私の出す条件を呑まなかったのならば実力行使で従わせるんですけどね。



動画アップしました。

最近の音ズレの原因はサウンドドライバにあるのだと思い、りあるてっくに変えて撮影してみたところビンゴ。
音ズレも無く快調でした。
今度からりあるてっくで録音した方が良さげですね。
でも、一々かえるのめんどくさいなぁ・・



前回の動画が酷すぎたので、今回はリベンジも兼ねての投稿です。
125なのにダッシュ強から入ってましたからね。アホ乙。

固まってさえいれば5,6匹いても対処できます。
1匹でも攻撃範囲内にいないときつい。

強攻撃で引き込んだ後斬り込むの繰り返し。
まぁまぁ安定。

記事に載せるためにURLコピペしたついでにコメント見てみると、既に若干1名アンチがいましたね。ワロタ。
1人で3コメもしてご苦労なこったい。
強攻撃がウザイとか言われたの初めて・・(ノノ)



今回は動画撮影する前に狩ってました。
まずはPT狩り。

ふぇんりるかりしゅくしょう

2人しかいないように見えますがちゃんと4人います。

PT構成はブレ、銃、アティ、石弓。

いつもの火力PTとは違って前衛は自分だけ。
まぁ、安定はしてましたけどね。

アティと組むのは初めてだったんでどんな感じか興味があったんですが、思った以上に組みずらいですね・・

基本すぐにMOBが蒸発するんで、移動が激しく補助もかけずらい。
経験値10%うpもあまりかけてもらえませんでしたしね。
ヒールもほとんどかけてもらってない感じ。
まぁ、ヒールしてる暇があるのだったらさっさとMOB倒した方がいいってのもあるんでしょうけどね。

正直アティはフェンリル向いてないんじゃないかなぁと思ったり。
ソロとかそういう意味ではなくてですね。
全員がずっと固まって行動してるわけじゃないので補助の管理とかめっさ大変そう。

経験値も微妙なところ。
経験値10%うpがあると言ってもやはり火力PTには及ばないようです。高Lvになれば話は別ですが。


1hしたところで解散。
自分は残ってせっせとソロ。

しぼう1しゅくしょう

キャンペーンの不屈をもらって1日。
早くも不屈がなくなりました。

やはり保険は欲しい。
というわけで渋々不屈購入。

ふくつこうにゅう

1個だけですけどね!
10個だとお得とかそんなの関係ない!
死ななければいい話なんですから!

しぼう2しゅくしょう

お後がよろしいようで。



追記でコメ返信。


ついき
私が定期的に拝見させて頂いているブログ様で紹介されていたものをニコニコにうpしました。



ストライダーのコロシアム動画です。

いつの間にブレイダーはこんなにかっこよくなったのか・・
こりゃぁ奥義5切るとか言ってられないかもですね・・

例に漏れず音ズレMAXです。すみません。
画質もこれが限界でした・・
元動画の画質と自分のエンコ技術が相まって残念画質!

最近音ズレひどいですよ!
どうにかならないものですかね!

教えてエロい人。



前回の記事はアクセス解析に当てたんで、今回は前日のプレイ日記。

INして早々、経験値50%うpという空気読んでるのか読んでないのか分からないイベントが。
フェンリルの空きが無いか探してみたんですがどこも空いておらず。

狩りする気がないときは空いてるんですけどね!
人生そんなもん!

ぴよてきそろしゅくしょう

仕方なくピヨテキソロ。
経験値は20分ほどの50%うpがあってフェンリルソロとどっこいどっこい。

狩りの労力的にもさほど変わりはありませんので、やはりピヨテキよりもフェンリルの方がいいですね。
まぁ、同Lvの狩場が2つあるだけでも良しとしますか。

同Lvの狩場が2つとか言っちゃってますけど、くず鉄があるんですよくず鉄が。

実装当初は高Lvの主要狩場となっていたにも関わらず、130、40台はフェンリル、ピヨテキに取られ、それ以降の150↑はチャペルに取られるという悲しさ。
ELYがまずいのも拍車をかけているようですね。

しかし、狩場と狩り方によってはフェンリルよりも経験値は良いとか良くないとか。
身内がいっぱいINしてるときにでも試してみますかね。


30分イベを消化した後にフェンリルを覗いてみると、すんなり空いてました。
人生そんなもん!

先日フレ録したばかりの変態モンクわろしを誘って狩へ。

と思ったんですがラベンダーがない。
オクを見てみてもない。

結局たどり着いたのがここ。

らべきゃんさがししゅくしょう

まさかこんな形で来ることになろうとは。
オク売りよりもえらく高く、ヒィヒィ言いながら7セット買い溜め。

そんなことしているうちに、わろしがフレの槍魚さんを呼んでくれていました。

あと1人を茶室募集していざ狩りへ。

ふぇんりるるしゅくしょう

うーん、まぁですね。
こういうときもあるさーって感じでした。
まぁそんな感じ。


その後はソロでせっせと狩り。

ふぇんりるるそろしゅくしょう

98%まで上げ、残っていたアイスジャイアントの状態異常クエを完了させてLvアップさせよう!
135になったらビフレ関連のクエが出て経験値ウマー。
という完璧な計画を立てました。

まず、97%辺りで死亡。
その後またまた死んで94%に。

97%に戻した後、キリがないのでさっさとクエスト消化しようとVへ。

ぶいししゅくしょう

また死んだ/(^0^)\ナンテコッタイ
この時点で94%。

ジャイアントクエも結局諦め、ビフレクエを消化しに。
と思ったんですが、時間がやばくてそろそろパッド買いに行かないといけない。
ビフレで放置しパッドを買いに行きました。

帰ってみるとミッドガルド。
どうやらMPKされたようです。

経験値が91%になりげんなりしたままビフレクエ消化。

びふれししゅくしょう

無限ループって怖いね。
モチベが限りなく0に近かったですが、逆に意地でも消化しようと躍起になりました。

Lv135うpしゅくしょう

なんだかんだでクエスト消化するとLvアップできました。

135になり5次もLv3へ。
これでフェンリルでも5次の狩り残しが減るはず。

135と言えば武器強化。

ぶききょうかしゅくしょう

うん。まずまず。
1とかは絶対出ませんね。経験上。

耐久の減りだけ高数値叩き出さなくていいですからね!


135と言えば篭手強化。

さんだーてはかいしゅくしょう

オクで安く売られていた品を強化して命中10%台にして見栄えだけはよくしようと思ったんですが、そううまくはいかず。
まぁ、強化してなくても文句言われないですよね!
137とかになったらさすがに怒られますかね!


今回のデスペナパラダイスでやる気を無くした私はその後ずっとオク前でぶらぶら。

すると、矢月さんのサブからささやきが来ました。
どうやらブレイダーに転職できたようです。
おめでとうございます!

やづきさんぶれしゅくしょう

Pvのことやら今後のレベリング予定やらスキル振りやらの話をして終了。
やっぱり雑談楽しいです!

早くPvに慣れてタイマンしたいですね(・∀・)



追記でコメ返。


ついき
前日(正確に言えば今日)の夜更かし動画編集作業により、やっと動画を投稿することができました。



動画の最後1分ほどゲーム音声が無いです。
できる限り元動画の音ズレは直したんですが、最後あたりから動画が少々倍速になっており自分の技術では修復不可能だったので切り捨てました。
誠に申し訳ない。

音声の切り貼りって結構難しいですね。
その場所の音声を視覚することができないので、どこに貼り付けていいか分からず悪戦苦闘しました。
まぁ、音声のあるところはほぼ音ズレ無く仕上がったので良かったです。

音声切り貼り編集作業は、前回も言ったとおりWindowsムービーメーカーで行いました。
このwindowsムービーメーカー、ムービーファイルを保存すると結構画質が劣化するんですよね。
なので、本当は使いたくなかったのですがこれ以上にシンプルで使いやすいツールを持ち合わせていないので渋々。

まぁ、windowsムービーメーカーでも高画質エンコできるらしいんですが、チャレンジしてみてできなかったので挫折。
よくよく考えてみると、音ズレしてない音声が欲しかっただけなので、AviUtlで元動画に拡張子をAVIにした音ズレ補正動画を音声として読み込ませればよかっただけの話なんですけどね。
というわけで、画質の劣化は最小限に食い止められたかと。画質は微妙かもですが!

サイズを大きくすれば画質が上がるのは間違いないですが、文字が潰れるのが難点ですね。
と、エンコ技術の乏しい自分が負け惜しみを言ってみる。


動画内で使用したBGMは、GUILTY GEAR 2 -OVERTURE-の「昼行灯」~イズナ優勢BGM~です。
ギルティのBGMはかっこいいですよね!
こんな良曲を使ったら叩かれそうでしたが指が止まりませんでした(・ω・)


何はともあれ無事にアップすることができました。
改めて動画撮影協力者様方に感謝!



前日、Gマスターに誘われて初のV周回に行ってまいりました。

Vしゅうごうしゅくしょう

PT編成は、ブレ2、銃、アティ。
ブレのマスターが先陣を切ってくれたので迷わずに済みました。

Vしゅうかいしゅくしょう

MOB1匹1匹に結構時間がかかるので、5次のタイミングが重要ですね。

経験値は1hで15%、ELYは2,5Mでした。
まぁ、隼7には敵わないかなぁといった印象。
しかし、IDなので無制限に狩りへ出掛けられますし、アティがいるのでPOTの使用量が少なかったのがよかった。

ある程度道順を覚えたので、これからは何の気兼ねなくV周回へ赴くことができる・・!

誘ってくださったGマスターありがとうございました。



追記で身内ネタ。


ついき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。