Powered By 画RSS
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/25/2010    OP付きラビナ生産。
最近は固定メンツで上竹行ってます。

じょうたけ

さすがサブクラス、周回速度が半端ないです。
おまけに、桃ルビジェムで時給60%とか出たりします。

そんな感じでソードダンサーもLv145に。
ダンサー145、スラ146、ダーク147。

なんか使えるキャラの幅が広がるというのは真にうれしいことですね。
しかし、こうもキャラが多いとどれを育てるか迷ってしまう。

とりあえず、+6用の強化クリスタルは揃いつつあるので、スラとダンサーのLvを147にしないとですね。


あと、少し前にダンサーのスキリセしました。

すきりせ

スキル振りは、飛天破天MAXの、他攻撃スキル全切り固有充実型。
マスタリにも振れるので結構火力は上がりましたね。

とりあえず、今後奥義を削ることはないでしょう。

まず、クイックタイムルートの前提が長すぎて、クイックタイム取ろうとすると攻撃スキルに振れないという。
破天飛天だけなのにクイックタイムとか取る必要もないですしね。

で、クイックタイムを取らないとなるとどう考えても奥義切りはあり得ないわけで。
攻撃スキルに回すって手もありますけど、やはり使い勝手やら強さがイマイチ・・
これからも当分は飛天破天奥義振りですかね。

言うほど奥義も弱くないですし。



145ということは、上級アクセが付けられるお年頃。

そこは抜かりなく、事前に運ルーさんにお手伝いしてもらって調達済み。

ふくろ

ビンディまだだけどな!



いきなりフレに決闘申請され、ダンサーで戦ったり。

けっとう

ダンサー強いですね。
回撃とかあれば尚強そう。

一番凶悪なのは、破天スタンからの飛天。
コロ防具だったからかもしれませんが、ノーガードであれば即死。

まあ戦いやすいと言われればうーん。


先日のメンテで5次スキルやら致死やらの不具合が直ったので、Pv復帰すると意気込んでいるフレも多いですが、今のところ自分はやる予定なしですね。
というか、装備ないですし。

本格的にやるとなると、名誉Lv7やら宝石やらこだわるハメになりそうなんで。
そんな余裕ないですしね。

今コロ武器来たら追いつかない・・



お金無いのにOP付きラビナ生産に挑戦。

らびなぜりー

ゼリーにする時点で壊れなくてよかったと安堵するも束の間、早速フレに頼んで生産。

らびなせいこう

でっでっでーでーん

して、OPや如何に。




らびな

うん。まあね。
私的には妥協ラインギリギリなんでこのまま強化しても良かったんですが、周りは勿体無い勿体無いと言ってくる。

とりあえず体力+16にリフレしているので、お金と相談しながら決めようと思います。



せっかくラビナも作っていることだし、鰤聖するときのためにビントーを作ろう!
コロ武器なんて知りません。そんな金ないです。


オクで素材手に入れて交換するも、耐久200超えすら頂けない。

そんな中、お友達さんが素材2セットくださいまして。
一気に交換!そしてリフレ!

ビントー製作のどこが一番きついかって、リフレの高さ。
1回280kとかどうかしてるぜぇ・・・

びんとーはかい1

びんとーはかい2

びんとーはかい3

1枚目で無残に壊れる素材達。

びんとーかんせい

結局こんなもんしか作れませんでした。

生まれてこの方、片手の最大11エンチャで2以外引いたことがありません。

一番安上がりだろうと思っていたビントー製作、結局100M程使いました。
こんなことだったらコロ武器作っておけばよかったかもしれない・・



先日のアプデで出た新タイトルの効果が知りたくて、プリリンを大量虐殺し取ってきました。

たいとる

その気になる効果は、移動速度+7%物理魔法ダメージ減少+7。


カメハの攻撃を食らって、

「7残った!このタイトル付けておいてよかったー!」

ってことになるかもしれません。
ならないかもしれません。






おまけ

らすぼす

フレから貰ったエメリーとラビナ装備したらなんかラスボスみたいになった。


追記でコメ返。


ついき
スポンサーサイト
11/14/2010    146で上級竹奥。
前記事の続き。



暇なときにドリスクリアさせたりしてました。

どりす

ダークナイトになってもガードダッシュ使えるので余裕でしたね。
1hもかからないうちにクリアしたんじゃないでしょうか。
測ってないから分かりませんが。

どりすぼーなす

ボーナスおいしー

でもエリアス石塔のSP貰えないってどういうことですかー



スラの装備作って金欠になってしまったので、メインで竹奥行ったり。

ジェム無しで狩っててもいつの間にかLvアップしてます。
やっぱ経験値度外視してた方が精神衛生上よろしいようで。

れべるあっぷ

175。

5次二つにしてもいいですけど、そのために武器作ったりスキリセ本使うのは勿体無いかなぁと。
でも聖のスキル振り考えてたら少しやってみたくなったり。




そして、初のサブクラスでの竹奥へ行ったり。

たけおく

このとき若干146歳。

161、149ダンサー、158民という構成。
勿論スリル満点。

でも、案外狼前まで行けるもんですね。
やっぱり総合火力はメインよりサブクラスの方が圧倒的に高いようです。
まあ民さんヒール連打でしたけど(・ω・)


そして、Lv15も離れてるのにLvアップ。

さぶれべるあっぷ

さすがのステアップ値。
そしてさすがの竹奥経験値効率。


おまけにコンタクトまで貰っちゃってウハウハな狩りでしたとさ。

しぼう

まあ2回ほど死んだんですけどね^-^



ダンサーに転職させるためにブレをスラに転職。

すらてんしょく

あらかじめ転職クエ終わらせておいたんで報告するだけ。
スキリセ本をダンサーに使えるっていいですね。

スラのスキル振りはもちろん精神。
憤怒5止めでCP強化2振り、クロスブレイド1のマスタリⅢMAX。

CP強化は1止めでもSPA2回連続でできないこともないですが、やはりできない場面も見受けられるんでとりあえず2に。
こっからは暴走5次優先でマスタリⅣに振るかクロスブレイドに振るかですね。



Gメンがちょうど3人転職できるキャラ持ってたんで常時4人PTで消化。
狩場も空いていたので無理せずに3日で終わらせることができました。

無理して2日で終わらせたあの日はなんだったのか・・

そして、幾多の試練を乗り越え

しれん
↑試練

だんさーてんしょく

転職!

ソードダンサーです。
ssが微妙なのは勘弁してください。


とりあえず、スラのスキリセ本もあることですし攻撃スキル全振りの奥義5、憤怒5激怒10に。

慣れるためにフェンリルへ。

しぼう

いやあ、スキルのCT管理するだけでてんてこ舞い。
あまりにスキルが多いんで困りますね。

おまけにあの回撃の使いずらさと言ったら・・なんであんな移動するんだ・・

最初は面白さを見出せませんでしたが、慣れてくると面白いですね。
破天のスタンも優秀ですし。
奥義も楽しい!

とりあえずスキリセするときは回撃切りかな・・
あと滅天は最後の一番重い攻撃が当てずらいとかなんとかで切るかどうか迷ってるところ。
しかし、攻撃スキルを減らすなんて普通楽しみを減らしてるようなもんですよね・・


ジェムはありませんがモチベはまだあるんでガリガリLv上げるぞう。

と思ったら+6用のクリスタル用意しないといけないんでした。
はあ・・



おまけ

がんとれっと

貫禄の最低値&耐久減り最高値。

くそが。




おまけのおまけ

だーつ

私は完璧な兎へと進化した。
11/10/2010    玉砕覚悟。
ダークナイトの非奥義時についての修正ですが、とりあえず簡潔に言うと

弱くはなってない。

少なくともコロシアムでは常時奥義が当たり前なので火力は修正前と変わらず。
非奥義時の元のスキル係数を激減させ、その分SLv毎の係数を上げるといった感じ。

最終的にはスティールとクラッシュが強くなる計算に。非奥義時に。

まあ、修正内容に不満があるわけではないのですが、奥義修正と唱っておいて非奥義時の修正をしてるってのが不満。
それに乗じてあり得ない要望送ってる人もいるようですが。

とりあえずスキリセ本くらいは配ろうか^-^



なんかしたらばのシールダースレ見てたら、「えっ」と思うスキル振り考えてる人がいたんでちょっと自分なりの聖の解説をば。
コロシアム前提のお話になりますが(・ω・)

まず、SPAとブレスとシルクラを取るのは結構無謀。
Lv低いうちの竹周回であれば被弾こそしますが、そもそも周回時間自体が短いのでDPなんて溜まってもブレスなんて終盤でしか使えない。
シルクラもLv上げないとスタン時間短すぎて使い物にならないので、できればSPAだけ取るかシルクラ取るかに絞った方がいいです。

竹奥周回になると相対的にPTのLvも高くなるので被弾率も激減します。
なので、結局のところブレスは終盤でしか使えないので自分的にはオススメできないスキルですね。
確実に効果が乗るならまだしも50%()って・・
そんなもの取るのであれば、シルクラでカメハやミノスタンさせる方がPTに貢献できるのではないでしょうか。
180DP使うシルクラでさえ終盤でしか使えないこともしばしば。
まあ、身内で高Lvと組んでるからかもしれませんが・・

とりあえず取るとしてもSPAとシルクラくらいかなと。


あと、P盾についてですが、何気にとってる人多いんですね。
ただでさえ火力低い聖の火力を落として何がしたいのか分かりませんが。
そりゃ無敵中はタゲ一気に背負えますけど、こっちにタゲが向くわけではないので。
身内でならわかりますが、野良でそんなタゲ向かせる連携とか不可能でしょうし、Pv目的以外で取る必要性皆無。

何も無くても無駄に硬いのにコロPOTと女神まであったら完璧にいらない子。
前提もうんこみたいなスキルしかないですしね。

まあ身内メインとかソリスト、ロマン派じゃないと取らなくていいかと。
P盾取ってて何こいつと思われるか思われないかは人それぞれですが。


サブクラスもある中なんでこんな誰得解説してるのか分かりません!


ぼくのかんがえたさいきょうのほーりーないと

女神はあっても無くても。
自分の攻撃SLvを減らしてクリダメオーラやらなんやらに振るのもアリかも。

あと鈍器と片手の攻撃スキル取ってるのは気分です。
武器作りとかまったく考慮してないです。
ただ単に分散係数優秀なブレイク系と無影が強そうだったから振っただけです。



ガントレット作ってみたり。

がんとはかい

なんか地味に通常とかにも手を出したり。

3おぷがんとはかい

1おぷがんと

当分はこれで行こうかと思いましたが、先日こんなのができたんで乗り換え。

2おぷがんと

メンテ終わったら最小に9エンチャかな・・



Pv用装備も粗方売れてしまったんで、11-10という微妙なコア剣をエンチャすることに。

こあけんえんちゃ

なんと微妙な。
それでもHP20k行くにはこいつが必要やったんや・・

まあ、体HPの血盾も売れてしまったことですし思い切ってエンチャ。

こあえんちゃせいこう

なんでこう玉砕覚悟でエンチャすると成功しちゃうんでしょうかね。
いつもは12エンチャに到達する前に力尽きるくせに・・

なんかこの数値見たことあるなあと思ったら、

けっとうけん

こいつでした。

天麩羅時代お世話になった剣ですね。
今となってはスキルLv+も乗らないのでコア剣一択でしたが、記念として取っておいてました。
捨てようかとも思いましたが、やはり記念にと・・
ロックも解除してないですしね!



Pv用装備を売って、お金にも結構余裕が出てきたのでスラのコロ装備を作ることに。

ころおり

1発目から神素材来た!

ころおりはかい

そして華麗に1発目で破壊!

その後、ムキになって箱買って武器作って、せっかくだから防具も一気に作ろうと思い製作開始。
始めは神素材に恵まれていたんですが、95%でほとんど死亡。

おまけに終盤はゴミ素材ばかり掴まされ、結局Pv用装備の売り上げは水泡に帰した。




まだネタはありますが、長くなってしまったので分割。
10/28/2010    Pv最強職決定。
Gメン曰く、

「Pvくそげー」

今に始まったことじゃないですが。
まあ、サブクラスではメインクラスよりも露骨に職差が激しくなると思うのでくそげーって嘆いてても仕方の無いことですね。

自分もダークナイトでPvやってみましたが、ほんともうくそげー。
奥義も1回しか使えないし出が遅いスキルばっかでどうしようもない。
こりゃあサブクラスの決闘はくそげーだ!


と思ったら、くそげーと呼ばれる原因は他にあるようで。



なんと、5次制限が無くなり

CT終了後すぐに5次が撃てる状態

になってるらしいです。

まさに5次ゲー。
女神の性能なんて霞むくらいの仕様変更。
これが不具合で無い限りPvは終焉でしょうね。
まあ、サブクラスが来た時点でPvやる気なんて毛頭ないんで関係ありませんが。


つまり、今後のPv最強職は

4色エレ!



現在、強化用クリスタル集めのためメインクラスで上級篭ってます。

あたまおかしい

なんか190台ゴロゴロな頭おかしいPTに飛び込ませてもらったりして順調にクリスタル溜まっております。


しかし、ここに来てなぜか幸運防具を作りたいと思い始めまして。

サブクラス内ではスタシサイキッカーに取り残されて弱職まっしぐらであろうダークナイトですが、単発火力は随一なのでクリダメのトキメキを求めようかと。
ニコニコに上がってた中竹2分20秒程度で回ってた人も「おそらく」幸運防具なので。


そこで、今後も主要狩場になるであろう上級コロシアム基準で幸運防具によるクリ率上昇値を計算。
しかし、O型の私はめんどくさがりなのでMOBの幸運足して割って平均値求めてそっからクリ率計算しました。


本来ならば自分の幸運値に当てはめて計算しないといけないんでしょうけど、上昇する幸運値あてはめたらその分のクリ率上昇値が「わかるであろう」と踏んで上昇幸運値あてはめ。


1箇所にデフォで付いている幸運値は+5の時点で30。
それ+足に幸運30をOPで付けたとして、30×6=180。
また、2セット効果の%アップもありますが、元の幸運が100中盤あたりしかないので20ほどしか上がりません。

というわけで、都合よく幸運上昇値を200にしました。


計算結果を簡潔にまとめると、

竹までの平均クリ率上昇値は4.33%

竹奥からの平均クリ率上昇値は3.35%

上級コロシアム全体での平均クリ率上昇値は3.78%

という結果に。
このクリ率のダメ期待値なんてたかが知れている。


というわけで、幸運防具付けてもそんな劇的に変わるわけではありませんでした。
まあ、本来はBAダメにときめくか元の幸運が高い職かなんかが使う防具なんでしょうけども。


サブクラスだけで上竹行くと結構危ない場面が多々あったので、やっぱり体力防具安定ですね。
HP持て余してる聖時代に幸運防具は作っておくべきだったのではなかろうか。

とりあえず上級アクセは幸運に乗り換えた方がよさ気な気がします。



サブクラス事情。

転職して始めあたりはサブクラス同士で中級周回したり。

ちゅうきゅう

スタシ強いけどあんなにいっぱい機械置かれたらどこにMOBいるか分かんないです。

じょうたけ

酔っ払いメインLvランカーさんとかとサブクラスで上竹行ったりも。

で、フレとかに上竹誘われたりなんたりしてたらいつの間にやら142にLvアップ。

すてあっぷち

きんりきおいしいです^p^


PT組めるときは上竹篭るのもいいですね。
おいしい適正クエストはソロでもできるんで・・ソロでも・・

まあ、名誉ポイントさっさと上げたいんで防具完成したら上級篭って金貯めつつPT組めるときに名誉ポイント稼ぎですかね。

がんとれっと

こいつに12エンチャしたい衝動に駆られつつ、もうすぐコロシアム武器来るから・・と自制する日々。

こんぐたて

何故コインにするのが勿体無い気がしてしまうんだろう。



中級竹ソロしてるとこんなもの拾いました。

へるむ

これ成功したらカプセル10個浮くじゃないですかーやったー!

へるむOPR

ドゥルルル・・

へるむえんちゃ

なんで耐久割れてるのに10-10付けられないんですかーやだー!

こんな妥協防具付けてられない><














へるむきょうか

つい魔が差して。




追記でコメ返。
ついき
10/23/2010    転職!
サブクラス実装から2日後の22日、朝7時30分頃に転職いたしました。
8時に家を出ないといけなかったので危なかったです(・ω・)

てんしょく

テラーナイト改めダークナイト。
名前にも厨ニ病が加わり、完璧な厨ニ病患者が出来上がりました。
いつ終わるかもわからないクエストをよくこの2日間で終わらせられたなあと思います。


初日から見事な廃人っぷりを発揮し、寝る間も惜しんでクエストをこなしました。


メンテ終了の10時にログインしようとするも、ログイン戦争で手こずりクエストを始めたのは実質10時30分頃。
そこから朝の7時までクエスト以外何もせず過ごし8時に家を出る。

その後4時に帰宅し4時30分頃からクエストを開始。
緊急メンテの2時間の間で食事&風呂を済ませ、またも7時30分頃までぶっ通しでクエストを消化。
晴れて転職することができました。

廃人っぷりも然ることながら、経過時間も半端ではない。
初日に8時間30分、2日目に12時間30分費やしております。
合計時間はなんと21時間。

ほとんどPT狩りでやってきたのにこんなにも時間がかかるとは思いもよらず。
クエストの量も半端じゃありませんでしたが、人の数も半端じゃなく。
狩場を探すのだけでも一苦労。

3人でローテーションしていたので報告に行っても同じ場所で狩れていましたが、少しでも手を休めると他の人に狩場を奪われてしまうといった状況でした。

くえしょうか

今からクエストをこなそうと思っている人は、少なくとも3人、できれば4人PTで消化することを激しくオススメします。
ただでさえ反復クエストばかりで尖っている神経を更に尖らせることになりますので。


まあ、色々とありつつクエストを全て消化し転職したわけですが、スキルが豊富でいいですね。

どれいん

CTも短く、バンバン使えます。
おまけにSP13払えばCT10%減少できるという。

とりあえずの装備とスキルで狩ってみましたが、奥義中が強いの何の。

ブリッツは適正MOBに白ダメ15kを叩き出し、ドレイン?は5~7kを5回。
しかし、あまりにも奥義が強すぎるため奥義未使用の時が弱弱しく感じられてしまいます。

奥義のLvを上げると、持続時間も増えますがCTも伸びるので困ったものです。
まあ総合的には持続している時間の方が長くなるわけですけど。


他のサブクラスに火力は劣るかとは思いますが、聖時代に比べれば火力は段違いに上がりました。
あとはコロ防具の強化クリスタルを集めて火力アップを目指します。


次記事では、転職クエストやダークナイトについて色々と書く。予定。










おまけ

いらっ

くそっ、また壁殴っちまった・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。